訳すのは「私」ブログ

書いたもの、訳したもの、いただいたものなど(ときどき記事)

Nabokov@Ithaca11: 278 Goldwin Smith Hall, Cornell University

前回まででイサカのナボコフの住居は終わりなんですが、
最後にコーネル大学ナボコフのオフィスがあったゴールドウィン・スミス・ホールの写真をば。

前に紹介した図書館から徒歩3分ほどの場所にあります。

278 Goldwin Smith Hall, Cornell University, Ithaca, NY, United States


East Senecaの家から離れた後は基本的にこのオフィスに郵便物は送ってもらっていました。便箋もここの住所が刷られたコーネル大のものを使用。




内部です。


現在ナボコフのオフィスはKen McClane教授という人が使っているようです。

コーネルにはナボコフ研究者のガブリエル・シャピロもいますが、その人が使っているんじゃないんですね。



前掲の美術館の裏を通って谷底まで降りてみました。




すごい渓流。



事故が多いみたいです。