訳すのは「私」ブログ

書いたもの、訳したもの、いただいたものなど(ときどき記事)

マルグリット・デュラス『私はなぜ書くのか』北代美和子訳、河出書房新社

訳者の北代美和子さんよりご恵贈いただきました。


私はなぜ書くのか

私はなぜ書くのか

  • 作者: マルグリットデュラス,レオポルディーナ・パッロッタ・デッラトッレ,ルネド・セカッティ,Marguerite Duras,Ren´e de Ceccatty,Leopoldina Pallotta della Torre,北代美和子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/11/14
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る


内容はレオポルディーナ・パッロッタ・デッラ・トッレによるインタヴューになっております。


それだけでなく、訳者による長文解説「欲望の死ぬとき」、全「作品解題」、「年譜」と、たいへん充実した内容になっております。


北代さん、どうもありがとうございました。