訳すのは「私」ブログ

書いたもの、訳したもの、いただいたものなど(ときどき記事)

アレクサンダル・ヘモン「アクアリウム」(一か月限定公開)

9月刊行の訳書、アレクサンダル・ヘモンのエッセイ集『私の人生の本』より、「アクアリウム」が版元・松籟社さんのnoteで公開されました。一か月間の期間限定の公開のようです。

 

 

note.com

目次はこちら。

目次

私の人生の本
 他者の人生
 サウンド・アンド・ヴィジョン
 家族の食卓
 カウダース事件
 戦時の生活
 魔の山
 あり得ざることあるならばあれ
 犬の人生
 私の人生の本
 フラヌールの生活
 私がなぜシカゴから出ていこうとしないのか、その理由─網羅的ではない、ランダムなリスト
 神が存在するのなら、堅忍不抜のミッドフィールダーにちがいない
 グランドマスターの人生
 犬小屋生活
 アクアリウム

 訳者あとがき